淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

11月キビレ速報

11月に入りましたが相変わらず市内河川キビレ。キビレマニアですw

小潮の昼周りで現場に着いてみると予想よりも潮位が高い。流れもなく最干潮から一発上げた後の雰囲気。
もう少し早く来るんだったと悔やみつつ、残り福に期待してたら開始5分くらいでヒット!

30台後半のアフターキビレ。 
1_0478.jpg

水は ↑ な感じで相変わらず透明度高し。 あと、夏場より塩分濃度が濃いですね。

立て続けに3回バイトがあったが、フッキングミスとファイト中のバラシで姿見ず。。。

2_0483.jpg

40サイズ。
3_0492.jpg

キャッチ数は4枚でしたが、フッキングミスが4回、ファイト中のバラしが3回あったので
日に日に反応が増えている気がします。タイミング合えば2桁釣果もありえますね。

4_0493.jpg

10月後半のキビレは皆一様にお腹が凹んでましたが、
11月に入って釣れてくるキビレはそれなりに食事にありつけたのか普通のお腹。

海→下流→中流→上流域と、段階をおいて遡上するものだと思ってたんですが、
そんなすぐ凹みが取れるってことは、段階をおわずに目当てのエリアまで遡上してきてる可能性もありますね。

ちなみにチビレバイトは無しで、かけ損なったのも全部30cm以上の個体(と思います)チビレはいないのかな?
あと、あれだけ混じってきてたチヌがここ何回か混ざらない。どこいった?


水温 20.5℃
関連記事

0 Comments

Add your comment