淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

LoccoMacco

ジャストエース LoccoMacco LM-732KML-B ”BLAST”

blast33.jpg

物は試しと買ってしまいました。

blast31.jpg

最初馴染みの店で注文したら、ここの部品は取れるけどロッドは取れないよ~と言われてしまい、
大人しくhaggyさん所で購入。

振って曲げた感じ、巻きの釣り用って感じで今の時期に使うにはまだ早い気もしますが、
ハイシーズンまで待てないので取りあえず使ってみます。


インプレはこちら  http://dbof.blog65.fc2.com/blog-entry-227.html


追記 


lm52.jpg

7フィート3インチというバスロッドにはない魅力的な長さ、
そしてなにより淀川キビレのカリスマが手がけたソルトベイトフィネスロッドとはどんなものか?って興味もあって購入。

使った感じアクションはレギュラー寄りのファースト、乗せ調子な感じでボンボンやMリグ向き。
チヌにロックフィッシュにバスにとオールラウンドに使える幅を持たせた一本と言った具合。

ちなみに…注意すべきはグリップ長。

7フィート3インチなのにあまり長い感じがしないような…。アレッ?と思って
ブランクス&グリップ長を手持ちの2本とリールシート後端部で合わせて比較してみると…
3本比較_3958

グリップ長が2本に比べて長く、リールシートから先はLUXXE B70MLと大差ない感じ。
当然、取り回しの良さはショートな2本に軍配があがります。
3本比較_3961
ガイドは3本ともフジのチタン製マイクロガイド。
数はヴィゴーレ69ML/BF LUXXE B70MLともに12個(LoccoMacco LM-732KML-Bは11個)


オールラウンドな「何でもロッド」という特性と
732という長さに魅力を感じて購入を検討するなら注意が必要かも知れませんね。


※手放しました
関連記事

0 Comments

Add your comment