淀川キビレマニアックス

磯マル釣行

かなりご無沙汰な感じがしますが、磯マルを求めて日本海のとある地磯へ。

キビレマニア磯に降り立つ。。。

なにかと忙しそうな師匠はお誘いせずに、ロッド背負って断崖絶壁を降る弟子二人。
地磯釣行における行きの山歩きの高揚感はたまりませんね~。

日没前に現場に入ってタックル準備。

下げの流れが強まるタイミングでサルディナ127Fにドンッ!っと一発。

一本とれればいいや~って感じでしたが連続ヒット(*´ω`*)

熊さんのサスケ95に喰ってきた27cmのメバル。

このメバルに触発されて、メバル狙いに浮気した僕を尻目に連続キャッチ。

ベイトが小さいのかスリム系のミノーに反応がよく、メバル狙いで投げてたスーサンにもヒット。

磯マル面白いですね~。

2人でわいわいとエエ感じで楽しめました(*´ω`*)

キープした鱸は刺身&地元で掘ったタケノコと一緒にすまし汁に。
良い具合に脂がのってて最高。譲って貰ったメバルも美味しくいただきました(*´ω`*)

鱸熱が再燃しそうな感じです~~。

8 Comments

みやたん

美味しそう~

まさに銀ピカ!居着きの真っ黒と違って美味しそう…ってゆうか楽しそうですね(*´∀`)

シーバスもやってたんですか??

もりぞーさんのブログ拝見してたら口紅キビレに会いたくなって昨夜潮通しのいいエリアに行ってきました♪

まだずる引きだと追ってこないんでスローに誘って2時間…あたり数回で、なんと!

ほげ(/´△`\)

2013/05/15 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |

ボルトー

どこ行っても、何やっても上手に釣ってますねーー。
そして、めっちゃ楽しそう!
ほんと、うらやましい~かぎりです(´Д`)

2013/05/15 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |

みやたんさん

キビレはガチですが、シーバスは素人に毛が生えたようなものです(*´∀`)

この時期はまだまだ釣果にムラがあるとはいえ、2時間やってほげりは辛いですね。。。
っていうか、赤いのショアから釣れるんですね。凄すぎです!
僕も釣ってみたいですわ~!

2013/05/15 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |

ボルトーさん

いや~、まるっと師匠達のおかげですよ。
釣れれば何でも楽しいです(笑)

2013/05/15 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |

みやたん

ほげりん

キビレほんまガチですね(o^O^o)
年間数百枚の水揚げ、憧れます♪♪

ブログ見てくださったんですね♪
赤いのは実家(広島)近辺で密かなブームなんです(^.^)

みんなバレたくないのでコソコソ隠密で動いてますが、絞めた時の血が残ってただけで察知されたりするので厄介です(笑)

釣り方自体は簡単なのでもりぞーさんなら一瞬で二桁いくかと( ^∀^)

機会あったら是非ご招待したいです♪

2013/05/16 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |

みやたんさん

ポイント晒すメリットなんてないですもんねぇ。
以前僕も中・・人にボコボコに釣ってるところ見られて、一匹あげたらもう一匹もう一匹で
1時間以上つきまとわれ10匹ほど持って行かれたたあげく、以来親&弟連れてポイント占拠され、
ここは俺たちのポイントだから来るなって威嚇された覚えがあります。。。

明石や鳴門なんかでも浅場にさしてくれば釣れるんでしょうが、
釣り方も釣れる条件も何もかもわからない状態で「ちょっと試しに」行ける距離じゃないですねぇ~。

機会がありましたら釣り方教えてください~~w

2013/05/16 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |

よっちゃん

毎度おめでとうごさいます!

羨ましい釣果ですね!

お次は、ヒラマサいっときましょ\(^o^)/

2013/05/17 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |

よっちゃんさん

ありがとうございますー。楽しい釣りが出来ました。

ヒラマサヒラスズキは漢のロマンですね!

2013/05/18 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |