淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

春磯始め

待ちに待った…指折り数えて待っていた… 嫁が実家に帰るタイミング…
理想は新月だけど満月でもいいから…とりあえず『 帰るなら大潮周り! 』と口を酸っぱくして言ってるのですが…

いつもいつも小潮とか若潮とか中途半端なんだよ! …ファァァ~~ック!!!! 


愚痴はほどほどにして、嫁が実家に帰ったタイミングで神風が吹いたので待ちに待った春磯に行ってきました。

満潮からの下げ、北東風 波高1.5m後1m
…あかん!釣れてまうやん! 磯でマルちゃん口開けて待ってるや~ん(*´∀`*) 


真夜中の地磯。セットを待って、シモリに当たって砕けた波が落ち着いたタイミングを見計らってキャスト!
波に押されてユラユラと押し流されるベイトをイメージ。月明かりを頼りにラインコントロールしながらルアーを流す。

ヒット~!

シモリとシモリの間のミラクルラインを流し、スリットの上に差しかかった瞬間、ドンッ!と奴らが喰い上げてくる!
あれっ!?デカい!? 危険地帯から引きずり出しにかかるが、予想外にドラグが滑って思うように巻けない。

どうにも気になって思わず巻く手を離してドラグを締めに掛かった瞬間、根ズレでラインブレイク…。 
投げたX-120が6番フックだったのと先にヒットした魚2本が4,50cmクラスだった事から完全にサイズを見誤った感じ(;´Д`)

やっちまった~~。ぶち切られたリーダーを新たに結び直して
4番フックのアストレイア127Fに替えてドラグ締めて、同じようなコースを流す~流す~ ドンッ! 再度ヒット~!

今度は負けん! 強引に引きずり出してキャッチ成功~~!!

03266.jpg

80cmジャスト。春磯の太マル頂きました(*´∀`*) ベイトはサンマみたいなデカいサヨリ。
春は大抵細マルですが、こいつは太かった!そら~引くわ!

波が落ちてきてアストレイアでも引けなくなってきたのでコモモカウンターで 
03272.jpg


釣ったら交代!二人で撃ちまくって春磯始め完了!
03281.jpg


今年の春磯一発目でハチマルは文句なしでしょ~! 
楽しかった。やっぱり磯マル面白いっすわ。また行こう(*´∀`*)

関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment