淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

沖縄釣行記2

■2010/4/08 西表島3日目

今日は宮城さんのガイドでリーフでのボートゲーム。

心配だった雨は夜のうちだけで、晴れ間ものぞいてくれたんですが、、、
風ビュービュー。

外洋を抜ける上原航路はもちろん欠航(笑)
前線通過・一晩中降った雨・水温低下・強風・長潮 

…いや~~~、、、絶好の釣り日和ですな(T▽T)


しかし、リーフ内なら出船可能という事で予定通り出撃!
出船不可能ならともかく、条件が多少(?)悪かろうが、ココまで来て辞められませんがな(-_-)


何度かバラした後のファーストヒットはキツネフエフキ!
キツネフエフキ0081

変な顔ですが、白身で美味しい魚です。めっちゃ引くし。
キツネフエフキ80

きつねのこのサイズが連発。メッチャ楽し~~~!
kitune194-1.jpg

移動の度アホみたいに波を被るし寒いのでカッパ装着。南国の日差しとカッパ。写真で見るとなんか違和感あるな~~。


数匹釣っただけで新品バリッドがボッコボコ。南の島の魚は歯が丈夫(笑)
バリッド0084


相方は…揺れに耐えきれずノックアウト。
「今が一番風キツイし、徐々にマシになるから~~」っと適当なこと言いつつ一人頑張ります(爆)

そんなことより、トップデッキが空いたぜ~っとウキウキしてた僕に天罰が下ったのか…
デッキに上がった瞬間、足下からバキッ……!! っといや~な音が。。

サイトマスター0083

オ、オ、オ、オレのサイトマスターがぁぁぁッ(´Д`lll)
相方が足下に置いてたのに気づかず、レンズ粉々(T▽T)


テンションだだ下がりですが、凹んでても仕方ないので釣り続行~。

0107.jpg


タマン
タマン94

カスミアジ
kasumi194-2.jpg


ヤガラ(笑)
やがら0103

やがら0093


…何だっけ?
87.jpg

ダツ
だっつん0105


…他にもマトフエ・クチナジ・カンモンハタ・ニジハタ・オジサンetc とまぁ~~、、色々と釣りました。
前日同様に渋かったのと、風で船の流れる速度が速く釣りにくかったですが、楽しませて貰いました。


釣った魚のなかで特に美味しい奴らは、ROCOさんで料理して貰いました。

タマンとオジサンのサラダ
sarada0020.jpg

ミーバイのあんかけ
あんかけ4

キツネフエフキダイの塩焼き
焼き0116

ヤガラの天ぷら
天ぷら20

見た目はあまり美味しくなさげな南方系の魚達ですが、か~~なり美味しかったです!



続きます。。。
関連記事

0 Comments

Add your comment