淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

沖縄釣行記3

■石垣オカッパリゲーム

コトヒキ0147

楽しかった西表でのボートゲームも終わり、いよいよ西表島ともお別れ。
unarizaki0122.jpg
奥に月ヶ浜を望む、宿の部屋からの景色。

安栄観光の高速船で石垣島に戻ります。
安栄0125

僕の釣りタイムは嫁が起きる前に早起きして捻出。
西表でさんざ釣りした手前、石垣では大人しく(^_^;)

レンタカーで移動しつつランガンしたかったんですが、
そんなことしたら殺されかねないので、必然的に宿前サーフでのトップゲームに落ち着きます。
勝手知ったる石垣ですんで、ホントはあっちこっちで釣りたかったんですがねぇ~~(-_-)


石垣初釣行は夕マズメ。嫁が昼寝するとのことで、思わぬチャンスが。
いそいそと出かけます(笑)

近くにホテルが出来た影響か?
以前は草が生い茂っていた浜も小綺麗に整備されてましたが、魚の付き場は変わらず。
行く度に都市化している石垣島ですが、変わらないものもありますね~!

相変わらず水温が低いせいか?出ても単発で追いの無い状況。
しかし、どうしてもトップで釣りたかったので、トップ縛りでしつこく。

いろいろとルアーローテして、最後はポップクイーンで仕留めました。

コトヒキ0135

いや~~!コトヒキちゃんはいつも期待を裏切らない、サーフの癒し系ですね!



翌日、翌々日も短時間釣行を繰り返します。

コトヒキ0139


ペンション前のサーフは風表で非常に釣り辛らかったんですが、
風裏に移動出来る時間的余裕も無く、ここは我慢の釣り(-_-)

40cmクラスのロウニンメッキを狙ってたんですが、

コトヒキ
コトヒキ0140

コトヒキ
コトヒキ0142

デブデブなコトヒキ
コトヒキ0149


石垣最終日の朝もロッドを仕舞わずギリギリまで粘ったんですが、
結局コトヒキばかりで終わってしまいました~・゜・(ノД`)・゜・  

コトヒキ0161

コトヒキ0163


石垣を発ったあとは那覇に移動。
ここでは釣りせず、国際通りやあしびなーのアウトレットをウロウロして大阪に戻りました。

水温低下と爆風に悩まされ続けた6年ぶりの沖縄でしたが、、、

やっぱり沖縄でのライトゲームは最高です!!

思い描いた釣りが出来ず、物足りなかったですが、
なんだかんだで期待に応えてくれたお魚さん達に感謝です。

次回…があるなら梅雨明けのハイシーズン。潮周りのいい日を選んで挑みたいですね!
関連記事

0 Comments

Add your comment