淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

やられた~~!

トラブルに見舞われているR6を、矢野Pさんがチェックしてくれると言うことで
仕事終わったらすぐPEE'Sに行こうと思ったんですが、家の用事を仰せつかってしまい……。

自由になったのが21時。
この時間からじゃ……ねぇ、ってなってしまったので釣りに。

この日は大潮で22時30頃が満潮の潮止まり。
家から淀川までは50分くらいかかるので、モロ潮止まりだなぁ…と思いつつ現場へ。

案の定、潮は動いておらず鏡みたいな水面。
数投するも反応がないので、下げ待ちしようって事で車でウロウロ。
ki0005.jpg

本命ポイント付近のコインパーキング
60分100円から200円に値上げしやがったので、他を探してみたんですが見あたらず(-_-)

路駐は夜中でも駐禁の餌食なので大人しく停めるしかないか~~、、


ダラダラしてたら結構時間がたってしまい、0時前から釣り開始。
水が凄い澄んでて不安感たっぷりでしたが待望のヒットは38cm。
ki0011.jpg

写真撮ってリリースした後の1投目でまたバイト!

40cm前後のキビレならラインが出ないドラグ設定にもかかわらず、アホ見たく引き出されていくライン。
こっこっこれはデカイ!!

どうにか寄せてきましたが、手前の浅場で横に走られ痛恨のラインブレイク!

寄せてくれば浮くでしょ!と思ってましたが、
潮が引いてきた状態だと、沖目で弱らせてから寄せてこないと手前のゴロタでやられちゃますね。。


この時点で45分経過していたので帰ろうかと思いましたが、悔しすぎるので延長決定。
400円まで粘りましたがその後はノーフィッシュ。。。

今年は貧果続きで全然癒されませんね~~~。

エラ洗いはないのでシーバスじゃないし、テキサスリグでボラスレ…は、ないよなぁ、、
マジで悔しいです(>_<)!!
関連記事

0 Comments

Add your comment