淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

雨後の激ニゴリ

昨年何度も良い思いをした雨後の激ニゴリ!

ハイシーズンではないし結構気温下がってるので吉と出るか凶と出るか?でしたが、
いそいそと用意して夕飯後に出撃。

ていうか、大気が不安定なのか?雨降りまくり。。。
出だしが遅かったのもあり、高速乗らず釣具屋巡りにチェンジしようか迷ったんですが、
なんとかなるでしょ~~っとカッパと長靴装備で頑張ってきました。

エントリーした下流は濁流イメージでしたが、濁りはキツイものの流れはそれほどでも。
潮位が高いウチが勝負とキャストしますが、チビレあたり連発!

デカイの狙いなんでシカトぶっこいて釣りますが、ファーストフィッシュはこのサイズ。
1_0069.jpg

あれっ?? 雨後の激ニゴリって大抵サイズ揃うイメージだったんですが、、

2_0071.jpg

アタリは無数にあったので数釣って遊ぼうと、チビレに的を絞ってフックとワームサイズを落としたんですが、
濁りのなかで2インチワームはアピール力に劣るのか、アタリが激減。
3インチに戻すとアタルけど乗らない…。 

メッチャ腹立ちます。ムキーってなります(>_<)!!

3_0072.jpg

前回よりはサイズアップですが、4匹釣った時点で見切りつけて退散。

到着時が下げ止まり30分前って感じだったので、
もう少し潮位のある時間帯から始めていればあるいは?って感じでした。


釣り場は貸し切りって感じで気持ちよかったんですけどね~~(笑)
関連記事

0 Comments

Add your comment