淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

早朝キビレゲーム

東京へ出張の祖父を新大阪に送りついでにキビレゲームへ。
始業時間までは時間あるし、新御堂を上って早朝キビレゲームに突入です!

僕は基本下流のゴロタエリアがメインなんですが、そこまで行ってる時間はないので干潟エリアへ。
アウェイの釣りですが、駄目なら駄目で現地調査出来るし~ってことで!

まずはポイントチェック…ではなく、コインパーキング探しから(笑)
ポイントは1BAN館のHAGGYさんブログとグーグルMAPで大体検討はついていたので、早速釣り開始!

潮位も高く、濁りもスッゴイ理想的な感じで『釣れそ~~』っと思ってたら一投目からアタリが!!
フッキングしてファイト開始と思ったら、いきなりハンドルが逆回転!!

#%$&##* !??? 

焦ってたら、バレちゃいました(T▽T)
タックルセットの際にストッパーを回転フリーにしてたのを忘れてました・・・(泣)


気を取り直して、数投。。。


!!!


ヒット~!!


上がって来たのはキビレ。40あると思ったんでメジャー当てますが39cm(笑) 

10092.jpg


でも良いサイズ♪

ちょっとサイズは落ちましたが、すぐに2匹目~!

2G0102.jpg


普段ゴロタエリアなんでテキサスリグですが、
ここは砂地だしジグヘッドでもそうそう根掛からなさそうですね♪


0097.jpg

トレーナーの上にカッパ着てちょっと肌寒いかな~位の気温でしたが、雨後で空気が爽やか。
雲間から朝日が差してくる場面もあって非常に気持ちいい感じ♪

3匹目はちょっと小ぶり。
3_0100.jpg

今回はいつものツインパMgに変わってNEWセルテートを使ってみました。
ツインパとは違う、ド派手なドラグ音がテンション上がります(笑)

使用感は申し分ないですが、
ボディがガンメタな事もあってティムコkurodai74との(見た目の)相性はちょっと微妙(^_^;)


ランガンしつつ下ってみますが、なんか違う感じだったんで最初の場所に入り直した2投目で!
4_04.jpg

やはり水温が低いせいかシャローではなく、若干深い場所に魚が付いている模様。
5_0109.jpg

潮位が高そうだったので、念のため履いてきた長靴が大活躍!

長靴で立ちこめる限界まで前に出てフルキャスト。
流れに任せドリフトさせて、数巻きでのヒットばかり。

潮位が高いウチは手前でも当たったんですが、下げが進むにつれ沖目でしか当たらなくなりました。
今度はウエーダー履いてこようかな??

今日のパターンを掴んだか?シャローエリアでは無反応だったのが一転、面白いようにアタリます!
6_114.jpg


1時間半で6匹。

今シーズンはまだない2ケタ安打目指してもう少し釣り続けたかったんですが、
仕事に遅刻してしまうので切り上げ~。


大雨後の気温低下で魚も低活性になってるんじゃないかと思ったんですが、気分良く釣れました♪
早朝の釣りは爽やか~~な感じで、気分が良いですね!


阪神高速片道700円に対し、箕面有料400円。家から35km。
下流のコインパーキングが60分200円に対し90分100円。。。 これを機にビーチ通ってみるのもありかなっと。
関連記事

0 Comments

Add your comment