淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

2日続けて

2日連続2ケタ達成☆

80150.jpg

釣りは釣れてる時に行くべし! ってことで、相方”た~ち”を誘ってデイゲーム。
今日も大潮。地形調査をかねて最干潮狙いで出撃しました。

釣果優先なら昨日のポイントにエントリーすべきでしょうが、
手持ちのポイントを増やしたかったので、昨日と違うエリアにエントリー。

さすがに雨の濁りは取れちゃってて厳しいかと思ったんですが、
ウェイクボードの船が3艘、沖合を行ったり来たり。 

まぁ~~、、、暴走族みたいなもんですが、波で砂が拡販されて濁りが発生。 で、、そうなると


ドンッ!!

1k0139.jpg

ドドンッ!! 
2G0140.jpg

っと、42&40センチの連続ヒット♪  やっべぇ、楽しい~!   っていうか、エサ食い過ぎでしょコイツ(笑)↑



3G0141.jpg


40143.jpg

っと、サイズダウンですが、ランガンしていってここぞという場所ではキッチリ当たってきます。


50146.jpg

6  これも40アップでした☆
60147.jpg


7G0148.jpg

っとまぁ、1時間程度たって『日焼けが~、泥が~~』とぶすくれだした相方様はここからカメラマンにチェンジ。
後、もう少し釣らせてっとお願いして粘ります(^_^;)


80150.jpg


90151.jpg

そして、、ついに、、

ランディング~~
10_0152.jpg


10!

100153.jpg


さぁ、15匹目指して…っと思ったら、チャイナさん登場。昨日の御礼にって飲み物貰っちゃいました♪
キビレ食べました~?って聞くと、 煮付けに~フライに~一夜干しに~~ってことで美味しかったようで(爆)

曰く、今日は弟とお父さんの3人でキビレ狙いに来たらしいです! 
…が、1匹こんなの(手振りで60センチオーバー??)が釣れたっきりさっぱりだそうで。

そんなキビレおらんやろ~と思いつつ、僕らは撤収~~。 なかなか面白い人でした~。


そうそう、た~ちもゴリ巻きファイトで30センチクラスを1匹GETしてくれたんでホッと一安心。

楽しく釣って貰って、釣りの印象をUPさせようと目論んでるんですが、

根掛かり外したり、ぐしゃぐしゃになったメインラン解いてリーダー結び直して、
ずれたワームセットし直して、くっついてきたゴミを取って…  

そんな事ばっかりやらされて、自分の釣りが出来ないとイライラ来ちゃうんですよね(汗
そこで苛つかずにやり過ごさねば印象UPは難しいなぁ、、大いに反省せねば(>_<)!
関連記事

0 Comments

Add your comment