淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

ネット忘れて、、ポロリ

今日は大潮。
潮干狩ラーさんたちでごった返す中、下げ止まり付近からトップで狙ってみましたが~~

0231.jpg

不発 

潮が動き出すまでやってみようかとも思ったんですが、
やはり、来たからには竿を曲げたいので、底ズルにチェンジ

すぐに釣れるだろうと思ってたんですが、
入った場所が悪かったのか?思ったより潮が引きすぎてたのか?最近雨もないし澄みすぎててよくないのか?
まさかの沈黙。。。

ランガンしていくと、、、アサリ取り中のチャイナパパさんに遭遇。 
僕に気付いた(父)さん、日本語判らないので会釈しつつ河から引き上げていったと思ったら、、、

やっぱりチャイナさん登場! 

『師匠キテルッテお父さんに教えて貰いまシタ~』


(俺、師匠になってる~


今日は静かに釣りたかったんで、ササッと離れつつ立ち込んで遠投!遠投!
で、ようやく反応が!


10234.jpg


写真撮って速攻リリース! 単発ヒットで、その後沈黙していたのも功を奏したか?
潮干狩りに熱中してらしたので、僕は移動~~。

そして連発(笑)(笑)(笑)


20235.jpg


30237.jpg


40239.jpg

3匹連発したあたりから、潮が満ちてきだして、、、

ゴンッ!

ジイィィィィ~~~~~!!!



オープンエリアだったので、慎重に弱らせて、寄せて、浮かせて、、

デカッ!!!

もう、浜は完全に水に浸かってしまってズリ上げは不可能。
久々の45超えっぽい魚体に大興奮しつつ、ラインを掴んでグリップねじ込もうとした瞬間、バシャバシャ!!!

ノォォォ~~~!!! 

まぁ、、釣れたようなものっていうか、、逃がした魚は大きかったって言うか、、で、気を取り直して釣り再開。


ゴンッ!!

ジイィィィィィィ~~~~~!!!!


さっきよりもっとデカイの来た~~!!!

寄せてはドラグ出され、寄せては出され、一進一退の攻防を続けてましたが、まさかのフックアウト!

ノォォォ~~~!!! 

年無しバラしたと思うとマジで悔しいので、、、、
巨ボラ だったことにして釣り再開。。

その後すぐに40を釣り上げましたが、なんか微妙。。。


50242.jpg

次はサイズアップと気張りますが、、、リールサイズのチビレ(笑)


60245.jpg

潮の満ち方もゆっくりになってきて、デカブツのフィーバータイム終了。。。

最後にやたら体高のいい奴を追加して終了。


70247.jpg


今日の敗因は、ランディングネット持って行くの忘れた事につきます
ランディングネットと飲料は干潟デイキビレに絶対必要ですね。

ちなみに飲み物は水!に限ります。

何故かと言いますと、リールに泥がついた際に洗い流せるから!

流石にリールを落とすことはないんですが、干潟にズリ上げた泥だらけのキビレを波打ち際で洗う際に、
うっかり泥ハネ喰らってリールが泥水だらけに…なんて事が往々にしてあります。

そんなとき、水があったら洗い流せますが、なかったら、、かなり悲惨です
僕だけかも知れませんが、ご注意を~~。
関連記事

2 Comments

inoki49  

あいかわらずよう釣ってはりますね。僕も今日デイキビレいきます。ネオプレーンのウェーダーしかないので半ズボンではまってみようかなと。イヤー楽しみ。

2010/06/12 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

もりぞー  

今日はどうもでした!お会いできて嬉しかったです。

あの後どうでした? あのポイント、潮位が上がってくると短パンだと厳しいですよね(^_^;)

2010/06/12 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment