淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

幸先良いと思いきや…

昨夜は『釣れそうだな~』と思いつつも、レースの打ち合わせに行っていたので釣りに行けず。
…悶々としてたら目覚まし無しで4時半に目が覚めたので、朝イチで行ってきました(笑)


今日は中潮。朝の8:01が満潮で潮位は153cmと高め。
いつものポイントは入れそうになかったので、下流とビーチで迷ってビーチへ。

水は結構クリアで結構冷ため。んんん、、、微妙、、、と思って投げた第一投から反応が!!

10257.jpg


釣れますねぇ~! 


第一投から釣れる時は連発する時が多いんで、気をよくして投げますが、、沈黙。。
やっぱり駄目かぁ、、と思いつつ30分程経過したあたりでヒット!


ジィィィ~~っと気持ちよくドラグを鳴らしてくれたんですが、まさかのフックアウト。

見るとフックがぐんにゃり。 

0258.jpg

根掛かったときに回収しやすいようにと細いフックを試したんですが、細すぎました(汗
1匹目を釣った際に若干伸びたのを手で曲げ直して使用したのが駄目だったのかも。

1匹ごとにフック交換もバカらしいので、いつものフックに戻して再開しますが反応無し。
時間的に潮がもう止まっているような状態だからか、濁りが薄いせいかサッパリ当たらず。

あ、キビレの歯形付きボンボン+バグアンツが釣れました(笑)
bon0267.jpg


早起きは三文の得というけど、これじゃぁ寝てたほうがマシだったなぁ…と思いつつ、もう1匹追加して撤収。

20259.jpg



今日は仕事上がりの時間帯は雨だし、タイミング的に釣れないかな?とは思いつつ
出勤前に行ってみたんですが、極細軸フックも試せたし、一応釣れたんでよかったです!
関連記事

0 Comments

Add your comment