淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

6月最後の日

6月最後のデイゲームの話です。 

1_0434.jpg 昨日の夜はチビレ祭り…。だったら今日はデカキビレ祭りじゃぁ~~!! っと短時間釣行。

上から入って釣り下るいつものスタイルですが、上の方は良い濁りで開始早々シャローでゴンッ♪
ギリですが1匹目で40登場。

すぐにまぁまぁサイズを追加して、


2_0436.jpg

今日は行けるんじゃね~~ん?? なんて一人ほくそ笑んでたわけですが、フト見ると例のチャイナ弟が。

僕も大概行ってますが、彼は15人家族の夕飯係なのか?100%居ます。
生保で職業釣り師かよ~。

一度釣りまくってるの見せて以来、ずっと。僕が見せたポイントを撃ちまくってます。


以来、反省して、居るときは『釣ってる姿を見せない』を徹底してますが、
最近挨拶もしてこねぇ~し、近くにいたらどっかいけとばかりに睨んでくるし、なんだかなぁ~~。。。

安易に釣り方教えた僕が悪いんですが、
そのうちここは俺のポイントだから日本人は出て行けとか言い出しそうな勢いですわ(-_-)


……と言うこともあり、大きく移動して釣り再開しますが、下の方は濁りがとれていて反応薄っ!
潮位があればまた違うんですが、今日はなかなか上げてこず。。

だんだんタイムリミットが近づいてきたので、見切りつけて少しでも濁りのあるエリアを探して撃っていきます。

やはり濁りのある箇所では反応があって、サイズはともかくポツポツと釣れてきます。


3_0438.jpg


4_0439.jpg


チビレ、チビレと続いて、サイズアップ。


5_0440.jpg


6_0443.jpg

同じ魚じゃねぇ?ってくらい似たサイズばっかりです(^_^;)


7_0444.jpg


8_0446.jpg


というわけで、タイムアップ。 撤収直前パタパタっと連続ヒット。
気持ちよく竿を曲げて楽しませてくれました。

でも~、1時間やれたら恐らく時合いだった思います。残念(>_<)!  
関連記事

0 Comments

Add your comment