淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

新規開拓と遠征

新規開拓 夜の垂直護岸ってどんな感じなのかをチョロッと。3枚+シーバス
207uG_6042.jpg

暗くて正確に際に落とせているかよくわからないし着底もわかりにくい。
けれど、魚は日中に比べて浮いている印象なので、より軽くしてしっかり喰わせたら数取れる感じ。
ただ、人の気配が怖すぎる。突き落とされたら…とか、殺人だの死体遺棄現場に遭遇したらどうしようとか嫌な想像してしまいます。
真っ暗闇の日本海リバー(熊出るとこ)は平気だけど、夜の港湾部は怖くて駄目。熊より人間が怖いです。
1・2
107uG_6039.jpg 207uG_6042.jpg

307uG_6049.jpg s07uG_6048.jpg


家族で徳島へ。
Pkibi1969.jpg
以前、水道だった場所の上。完全に埋まってました(T_T)

上げ一発勝負と言う事で、2年ぶりの大好きな場所に降ろして貰ったのは良いけれど完全に地形が変わっていて愕然。
以前は水道のようになっていて、そのかけ上がりにキビレやマゴチが付いていたのだけど、完全に埋まってしまって付き場が絞れない感じ。
移動…は車無いから無理だし、魚は居るはずとヤケクソで投げて4バイト3キャッチ。
一応、絞って投げていたけれど、以前と違い交通事故同然の釣りで面白くない。わざわざ遠征で寄ることはもう無いかな。。。
Pkibi1985.jpg

釣ったキビレは刺身と焼きで食べました。
saG_6136.jpg

美味しかったけれど、以前のように脂乗りまくりじゃなかったです。時期は同じなのに。
多分、流れが絞れないので、以前のように効率良く摂餌出来ないのかもですね。
関連記事

0 Comments

Add your comment