淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

今期初チヌGET!

大阪リバーで今期初チヌ釣りました。

5_0627.jpg

懲りずにゴロタエリアへ。

今年の夏ゴロタ、僕にはデカイ魚引き出せないし、いい加減、
別の場所で夜間の満潮パターンを探るべきですが、ついつい足が向いてしまいます(^_^;)

今日は、暑さのためにデイ調査をヤンペした、よっちゃんさんと一緒に釣ることにしてたので、
いつものポイントに向かうべく、コインパーキングからチャリ漕いでる途中でタカさん発見。

こんばんわ~~。調子どうですか~~。 っと、喋りながら2キャスト2ヒット(笑)

1・2
1_0620.jpg 2_0621.jpg

メッチャ嫌がらせです(笑)

そんな事してたら、よっちゃんさんと合流して喋ってるタイミングでタカさんにヒット!
竿曲がってるな~~っと思ったら腹パンのマチヌ42cmブリ上げ~!

な、なんですと~~(´Д`lll)!

3・4
3_0622.jpg 4_0623.jpg

いいモン見せて貰いました~っとひとしきり喋って、
さぁ釣りしましょうか~っと再開したのはいいんですが、反応無くなった!

やっぱりタカさんがマチヌ上げたタイミングだったか…。
そう思いつつ探っていると、僕もマチヌGET!!

ちっちゃいですけど(笑)


5_0627.jpg

反応無くなったんで、3人で集まって色々喋ってたんですが、
喋りながらしつこくキャストしてたらポロポロとヒット。

6・7
6_0628.jpg 7_0629.jpg

普段はランガンスタイルですが、足止めてても釣れるもんですねぇ!


8_0630.jpg

潮止まりって事もあって、写真の使い回しみたいなチビレばかりでしたが、待望の良型が僕にもヒット!


9_0631.jpg

40いったかな~いってないかな~?って話でよっちゃんさんにメジャー当てて貰ったら38センチ。
残念(>_<)!

そして、更にしつこくやってたら特大級がヒット!
エラ洗いもしないし、こっこっこれは50いったか!? 慎重にやり取りして寄せてきたら…

なんか細長い… しかもなんか臭ってきそう…

一気にテンション下がって雑なタモ入れしたらポロッとオートリリース。ラッキ~~!
最後にボラかけるというオチを提供してコラボ釣行終了。

キビレの話、タックルの話、シーバスやその他魚種の話…
フィールドで親しくなった人達と談笑できてとても楽しかったです!


そうそう、会話にも出てたんですが、土曜日はキビレ大会があるそうです。
出ます~?って話してたんですが、内輪色が強そうな大会イメージですし、一人で出ても微妙かな?って感じです。

まぁ、それ以前に最近の僕は貧弱パターンしか知らないので駄目ですね(笑)
でもどれくらいキビレアングラーが集まるのか?には、興味津々なので見学に行ってみようかな。。。

あっ、チビレの最小サイズ競争なら勝てるかも(笑)
関連記事

2 Comments

taka  

あれ!
いつの間にこんなに釣ってたんですか( ̄□ ̄;)
流石っすね!

あと僕のブログもリンクして頂き、あざぁ~~す (笑)

2010/07/10 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

もりぞー  

撮影角度変えただけの、全部同じ魚に見えますが、しれっと釣ってました(笑)

喋りながらの釣りも楽しいですね!また一緒にやりましょう!

2010/07/10 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment