淀川キビレマニアックス

淀川キビレマニアックス

久々キビレ

前回の釣行以来、久々にキビレ。

8_500_0728.jpg どこ行こうか悩んだんですが、前のリベンジって事でゴロタへ出撃。
21時半頃から釣りを開始。

開始一投目から反応があり、

1・2
1_0720.jpg 2_0721.jpg

3・4
3_0722.jpg 4_0723.jpg

5・6
5_0724.jpg 6_0725.jpg


7_0726.jpg


っとチビレの連続ヒット。これはこれで癒されますねぇ~~。
7匹目を釣った次のキャスト、コッ!っていうシブ~~イアタリを取ると

ゴロタでは久々の40㎝越え♪


8_500_0728.jpg

2インチホッグで43㎝。よっちゃんさん!2インチでも釣れますよ~!

さぁ!ここからデカキビレタイムに突入!と思ったんですが、あれっ??


9_0730.jpg

9匹目を釣ったところで、先行していたタカさんと合流。

『どうですか~~?』『2ケタくらい釣りました~』『マジで~~(´Д`lll)』 

みたいな話をしつつ、タカさんがリーダーを結び直している間に

10・11
10_0731.jpg 11_0732.jpg

12
12_0733.jpg

と3匹追加(笑)


足を止めてダラダラと喋りつつ、

13・14
13_0735.jpg 14_0736.jpg

15・16
15_0737.jpg 16_0738.jpg

17・18
17_0739.jpg 18_0740.jpg

と追加。サイズはチビレばかりでしたが(笑)

この日は中潮。 夜の潮位差が30センチ程度とあまり動きませんでしたが、ボチボチ数は釣れました。
潮止まり以降もやりましたが、やっぱり動いてないと駄目ですね~~。

あとは、、、底ベッタリと言うより若干魚が浮き気味。でも、バイトの出方は小さいし追いも無い状態。
浮いてるのに活性が高いワケじゃない…ってことは、

水温上昇+流れが弱いため、水中の酸素濃度が低いのかなと。


水槽のメダカや金魚と同じ理屈ですね。 クソ暑い日中ポカ~ンっと浮いているアレです。
そこで水槽に水を入れてやって、流れが出ると途端に活性が上がって、餌を食べ出す…。

キビレにも同じ事が言えるんじゃないかと。



タカさん、お付き合いありがとうございました~~。
関連記事

2 Comments

taka  

お疲れ様で~す!

リグのレクチャー有難う御座いました (^O^)
コレで使えそうです (>_<)

また宜しくで~す。

2010/07/25 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

もりぞー  

お疲れ様でした~。

翌朝、地域の草刈り日ってコトすっかり忘れてたもんだから、
早朝にたたき起こされ、へろへろでしたよ(笑)

2010/07/25 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment